ガネブロ

思ったことを書いたり、買ったものを自慢したり。

【神スピーカー】JBLの安価なUSB DAC内蔵スピーカー、JBL Pebblesがヤバイ!!!

こんばんは、garnet0177です

最近雨がひどいですね。晴れたかと思えば、また雨というなんたる悲惨な・・・

 

 

こんな天候で結構気分が下がっている僕ですが、ちょっと気分が上がってます

なぜなら、また新しいガジェットが我が家にやってきたからです(パチパチ

 

 

 

JBL Pebblesがやってきたぞ!

今回はJBLのUSB DAC内蔵スピーカー、Pebblesがやってきました

f:id:garnet0177:20160709004735j:plain

前の液晶モニターの時はブラックを選んだ僕ですが、基本的にインテリアとかは白で統一したい人なので、白を選びました

詳しい話をする前に、ざっと開封の儀を・・・

 

f:id:garnet0177:20160709004736j:plain

開けると中身はこんな感じでした。シンプル・イズ・ベストですな

 

 

f:id:garnet0177:20160709004737j:plain

そしてさらに衝撃吸収材をのけると・・・

 

 

f:id:garnet0177:20160709004738j:plain

きましたーーー!!!

 

ついにご対面。そして思ったことは

「思ったよりちっさ」

ってことです

店で確認した時には大きく感じたんですが、結構小さくて僕好みの大きさです

 

 

f:id:garnet0177:20160709004739j:plain

そしてこれが内容物一覧。ほんとにコレだけでした(笑)

前に紹介していたSHUREのイヤホンを買った時は、付属品とか説明書とかが多くてこんなにあるんかいって思いましたが、今回はそんなことなかったです

めちゃくちゃシンプル、でもそれくらいがちょうどいい

 

 

f:id:garnet0177:20160709004741j:plain

USB端子とかステレオにする際の片方の3.5φジャックはこうやって裏に隠せます

外に持ち出す時とかもコードが絡まって〜とかがなさそうなので、便利です。まあ普段使いませんけどね(笑)

 

 

f:id:garnet0177:20160709004742j:plain

こんな感じで、USB端子のある方に3.5φプラグを取り付けます

セットアップはこれだけ。あとはUSBをPCとかに接続して音源出力をPebblesにするだけという初心者にもうってつけのスピーカーです

 

 

f:id:garnet0177:20160709004740j:plain

ちなみに、USB端子が付いている方はこんな感じになっていて、真ん中をクリックすると電源ON、他に真ん中の円盤を回すとボリュームUP/DOWNの設定や、AUX INもあります

そのため、USB以外からの入力にも対応してます。USBどっかに挿して電源供給しないといけないけど。

 

 

 

と、まあこんな感じです。

内容物がほんとに少なくて一瞬焦りましたが、シンプルなのはほんとにいいなって思いました

だって最近のモノって説明書とか多くてだるいじゃないですか?そこが嫌だっていう僕には良い印象です

 

 

 

 

 

いざ、設置!

f:id:garnet0177:20160709004743j:plain

おいてみたらこんな感じになりました

キーボードがでかすぎるのでちょっと設置するのに苦労しましたが、なんとか入りました

 

 

 

そしてここで気づいたのがここ

f:id:garnet0177:20160709004744j:plain

なんとこやつ、電源ONの時はこんなところが光るんですよ

なんかさりげない感じがめちゃくちゃカッコいいです

ライト自体が直接見えないのがなんとも言えないです

 

 

 

ちょっと使ってみての感想

「いや実にスバラシイ」の一言です

ネットでは一部「作られた音」だって言われてますが、音に結構うるさい自分でも普通に聞く分には全然問題なかったです

さすがにハイレゾ対応はしてないと思いますが、同じ価格帯のスピーカーと比べたらこやつのほうが絶対いいです

低音も大きさの割には出ますし、なにより高温域が綺麗です。ガチガチバンド曲もアリですが、繊細なクラシックとかでも綺麗に聞こえます

 

 

この価格でこの音を出せるのはすごい、ってのが感想です

ちょっといいスピーカーがほしいけどそんなに手持ちが・・・って人にオススメですよ、ほんとに