ガネブロ

思ったことを書いたり、買ったものを自慢したり。

これで雨の日もバッチリ?生まれて初めて靴用防水スプレーを買ったぞ!!

こんばんは、最近忙しいが口癖のgarnet0177です

たいして忙しい訳でもなんでもないのですが、ボーッとしていて気づいたら時間が過ぎていることが多いので、何も終わりません。人生は終わりますが

 

 

 

くだらない前置きは置いといて、最近雨ひどいですよね

今朝の福岡なんか、外に出るなと言わんばかりの大粒の雨がザーザーと降っていました

そんな中、学校に行こうものなら濡れるのも当たり前です。僕は傘をさしていたというのに、服とズボンと靴とリュック、つまり全身をまるでサブマシンガンで撃たれたかのようにやられました

学校に到着してから急いですべてを乾かし、夕方にはほとんど乾いていましたが、僕の持っている唯一の靴のみが結局乾かず、明日の靴がないからと買ってきました

 

f:id:garnet0177:20160630031300j:plain

 

新しいものを買うって嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね

でも、今回は予想外の出費だったので、結構心にきてます。先週モニター買ったばっかりだし

まあでも、前の靴もボロボロだったので良しとしますか

 

 

f:id:garnet0177:20160630031301j:plain

 

 

今回は無難なVANSのERA V95CLAの黒を買いました

そこらの大学生とかがよく履いてそうですよね

前の靴もコレと同じでデザインがちょっと違ったんですけど、履き心地が5000円で買えるにしてはとても良かったのでこやつにしました

で、買いに行ったのはいいんですけど、買う際に店員さんに「最近梅雨の季節ですし、防水スプレーのご購入もおすすめします」って言われたんです

 

 

 

 

そんな便利なものあったんですか?!?!?!!?

 

 

 

 

本日ずぶ濡れで靴を買い換えるはめになった僕はすぐさま飛びつきました

だって濡れなかったら買い替えなくても良かったんだもの

予算はちょっとオーバーしたけど、なかなかいい買い物をしたと思ってルンルン気分で帰ってました

そして帰って4時間経った今・・・

 

 

 

 

存在忘れてたごめん(´・ω・`)

 

 

 

 

そうなんです、存在忘れてたんです。危うく寝るところでした

さて、その防水スプレーですが、どれかというと

 

f:id:garnet0177:20160630031302j:plain

 

 

こやつです

前の画像で靴の横に写ってたやつですね

ホントは漫画風のズギューンみたいな編集をしたかったのですが、僕は眠気とめんどくささには勝てませんでした。

 

 

 

 

さて、このスプレーですが、使い方は簡単、靴に向けて噴射するだけです

ということで、さっそく振りかけてみましょう

 

 

f:id:garnet0177:20160630031304j:plain

 

 

「ソイヤッ!!!」

 

 

 

(シューーーー)

 

 

 

「くっさ!!!なんやこれ」

 

 

 

 

そう、スプレー缶を振ることが無くなってきている今、僕はそのままふりかけていました

しかしこやつ、なんと有毒ガスを含んでいるようで、室内で行うのは危険だそうです。僕は気分が悪くなりました(実証済)

 

f:id:garnet0177:20160630031303j:plain

(ちゃんと屋外で使えって書いてあったね)

 

 

 

もう夜もくらいので、ちゃちゃっと外に出てスプレーしてきました

後は15分ほど放置させればいいらしいのですが、乾かせば乾かすほど強さは増すらしいので、寝る前とかに振りかけておくのが効果的ですね

僕はそれを見越して(絶対嘘)寝る直前に振りかけたので、明日が楽しみです。果たしてどこまでの防水機能があるんだろうなぁ

まあこれで、明日晴れてもらったら困るんですけどね

 

 

 

というわけで、今回は防水スプレーの回でした

久しぶりに吸ったガスの匂いは鼻にツンと来る臭いでしたね。もう二度と嗅ぎたくないです()

それでは、またノシ