ガネブロ

思ったことを書いたり、買ったものを自慢したり。

コスパ最強の王道イヤホン SHURE SE215 Special Edition をざっと1ヶ月ほど使ってみての感想

f:id:garnet0177:20160607013637j:plain

こんばんは、garnet0177です

 

今回は、先月思い立って購入した「SHURE SE215 Special Edition」というイヤホンについて、1ヶ月ほど使ってみたので感想とか言っていこうかなと思ってます

 

 

◯今まで使っていたイヤホンは?

今までは、結構な頻度で断線させてたので、あんまり高いイヤホンは買ってなかったです。高くても4千円くらいじゃなかったっけって感じです

その中でも特にいろんな人におすすめしてきたのがdipっていうAudio-technicaが出してるイヤホンで、こいつが結構いい音出してくれるんですよ

f:id:garnet0177:20160607014229j:plain

↑福岡で初めて買ってから、もう三本目くらいです。めっちゃ使い倒してます。

 

何度も言います。

 

このイヤホン、普通におすすめなんです!デザインもいいし!

(※去年の秋頃からモデルチェンジして、今はネオンカラーの新バージョンが販売されています)

 

ただ、福岡に来て音ゲーにハマってしまって、ドスドスした音を聞きたいがために、昔使ってたAudio-technicaのSOLID BASSシリーズを使ってたらこやつの音だと満足できない耳になってしまったんですねぇ・・・

 

そ・こ・で

 

「いっその事、リケーブルのできるお高いイヤホン買っちゃう??」

 

っていう欲望に駆られて、結局買っちゃったのがこのSE215 Special Editionというわけです。

 

 

 

 

◯さて、その感想は?

はっきりいいます

 

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

「めちゃくちゃイイ」の一言です

 

 

買って損をするタイプの僕ですが、そんなことはないです。ほぼ四六時中使ってます

ずっと眠っていたウォークマンもやっと出番が出てきて喜んでることでしょう(微笑みの眼差し)

 

前置きは置いといて、ざっと使用感とかを話していきます

 

まず、知ってる人は知ってるSHURE掛けができるのは本当に最高です

SHURE掛けっていうのはケーブルを耳の後ろから通す掛け方で、イヤホンの本当の掛け方らしいんですが、実はほとんどの人が知らないんですよね・・・

でも、このイヤホンに付属しているケーブルなら逆にSHURE掛けしないと気持ち悪い構造してるのでSHURE掛けし易いのは一番の利点だと思ってます

 

 

そして次に、Special Editionはよく低音重視と言われるんですが、高音も結構聞こえます。つまり音域が広いわけですね〜

しょぼいイヤホン使ってたら嫌でも違いがわかります。音にうるさい人風にいうと「音の広がりが違う」って感じですかね

低音欲しいけど、中、高音も捨てられないって人は聴いてみてください。惚れます

 

 

最後は、「リケーブル」ができることですかね

リケーブルとはなんぞやって人が多いと思いますが、リケーブルとはイヤホンのケーブルをいろんなケーブルと付け替えることができるわけで、なんと、ケーブルによっても音が変わってくるんですよ〜

だから、「このイヤホンの音に飽きちゃった」って思っても、違うケーブルに付け替えたら新しい音に出会えたりもするんですよね。まあいわゆるケーブル沼ってやつですよ

ただ、そういう使い方以外にも、ケーブルが断線してもケーブルだけ変えれば長く使えるっていうメリットもあります

 

 

そんなこんなで、1万するけどメリットがめちゃくちゃ多い最強イヤホンですた

まじでオー◯クとかフィ◯ップス とか◯ニーとかのイヤホン使うくらいならこっちのほうがおすすめ。やばいから、マジで。

ぜひとも大きめの家電量販店とかだったらおいてあると思うので、試してみてください〜

 

それじゃあまたノシ